真剣に

スーパー銭湯

今日はデトックスとリラックスしに近所のスーパー銭湯にいってきました。ここの銭湯はオープン当初からの常連で、広くて使いやすくて快適です。露天風呂もある入浴と岩盤浴もセットにできて、マッサージやお食事処もあるのに時間制限がないので、私は昼過ぎから夜までガッツリここで過ごします。誰かとくると体力の差がでて、長時間いれないので、もっぱら一人で来ます。
目標はマイナス1.5キロ!もちろん十分な水分をとりつつです。
まずは入浴。アロマ風呂やバブルバスや露天風呂を一時間ほど楽しみます。天気がいい日の露天風呂は最高です。ジェットバスでツボ刺激されながら目をつぶると眠ってしまいそうです。
一時間後に一旦体を拭いて、体重測定。中間目標はマイナス0.5キロ。今日はマイナス0.4キロだったのでまずまず。
そして岩盤着に着替えて、地下の岩盤浴場に向かいます。
始めは高濃度酸素ルームへ。ここはほんのり暖かいくらいの室温で、汗はさほどかきません。ここでは深呼吸しながらストレッチをして酸素を多く取り込みます。寝転んでのストレッチになると、気持ちよくなって寝てしまうのが要注意。結局寝てしまって、30分後に起きてからが本番です!
お水を冷蔵庫にいれて、ゲルマニウム浴の暑い部屋に向かいます。
そこでは横になってひたすら暑さにたえます。寝てしまったらこっちのもんですが、さっき寝ちゃったのでなかなか寝付けません。10?15分ゴロゴロすると、水分補給とクールダウンに冷房ガンガンの部屋で5?10分雑誌を読んで過ごします。そしてまたゲルマニウム浴に向かいます。それを5?6セットやります。途中アクエリアスを購入します。
終わるころにはヘトヘトになっているので、最後はフカフカソファの漫画ルームでひと休み。
入浴場に戻って体重測定。マイナス1.5キロで合格!
汗を流して髪を洗って、帰る支度はテキパキと。
これで2千円でお釣りがくるので大満足!デトックスしまくりました。今日はゆっくり寝よう。

 


inserted by FC2 system